SMAP、KinKi Kids、滝翼が大好きな社会人。
更新少なめ。 日頃はツイッターに出没中。 だけどたまにはこっちも更新します!

※ 「ダビングしてください」というお願いは承れませんのでご了承ください。


- / - / -
滝CHANNELに中居くん。
JUGEMテーマ:ジャニーズ

スマと滝翼が好きな人にはたまらんですね。
そうです、わたしの事です(笑)

そうだよなぁ、「悲しくて眠れない」は実話を元にしてるんだもんなぁ。
切ない・・・けど滝翼と中居くんの思い出の曲なんだよねぇ。 タッキー、歌ってたりしたもんね。

中居くんにとっての後輩領域ってのが滝翼までってのはよく聞くよね、うん。
やっぱりバックに付いてた子たちのほうが後輩って感じするんだろうなぁ。
ただでさえあんまり後輩との絡みのない人たちだったから。
KinKiとか滝翼とか。 嵐は下3人は付いた事ないだろうし。 相葉ちゃんの入所のきっかけはスマらしいけど。 ありがたい。

ホント、「スマスマ」の歌ゲスト来てほしいなぁ♪
中居くんからそういう話が出たって嬉しいね(*´∀`*)
やっぱりかわいいんだろうな。 実現しますように(-人-)のんのん
SMAP × Tackey & Tsubasa / comments(0) / -
露出的滝翼祭開催中\(^o^)/
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
タイトルが漢字ばっかり・・・^m^

滝翼の露出祭が始まってますねぇ!! 昨日の「ウチ・ココ」と「Music Lovers」はチェックできませんでしたが(「Mラバ」は録画したつもりができてなかった・・・orz)、それを嘆いてる間もないですね。
今日も明日も露出。 とりあえず、HDDくんに頑張ってもらいます。
よくエラーになるので、録画→DVD-Rな作業を繰り返そうと思います。

なかなか感想書けてないですが、これだけは!!という事で「スマスマ」の【ビストロ】についてを書こうと思います。 全体の感想と共に。 いつもの「スマスマ」感想と変わりません(苦笑)

【ジャッキー・チェン王決定戦】
こないだの「ワンピース」のときの第2弾だねぇ。
解答者:香取慎吾、中川礼二、中川翔子、大橋卓也、塚地武雅、有村昆
ジャッキーをもっと知りたい人:木村拓哉、稲垣吾郎
木村くんの好きなジャッキー映画は「シティーハンター」(笑)
「ジャッキーファンでもそこはあんまり・・・。」と言われてた。
吾郎ちゃんはあれだけジャッキー映画に今日見なくてももっと知りたい人枠に入るんだ!! まぁ、それがあって逆に選ばれたんだと思うけどね。
「ブルース派。 ブルース・ウィルス派。」だそうで(爆) ジャッキーときてブルースなら間違いなくみんなはブルース・リーを思い浮かべるのに、ブルース・ウィルスとは( *´艸`) さすが吾郎ちゃん!!
オチというか、ジャッキーから木村くんにメッセージ(爆)
だよね、って話。 だってお家に行ってるもんねぇ。 写真撮ってるもん、一緒に。
で、「タッキーの写真が俺より前に貼ってあった(俺より先に会ってた)。」って悔しがってたもんな、前に「ワッツ」で。
勝者は中川家の礼二さん。 この人、おもしろいなぁ。

【ビストロ】
実はジャッキーのクイズしてる間中、早く【ビストロ】来ないかなぁ、って思ってた(笑)
楽しかったなぁvv ゲストは滝翼。
「滝沢秀明です。」「今井翼です。」
「2人合わせて??」
タッキー&翼です!!
2人合わせさせるオーナーありがとう!!
中居くんってグループはグループ。 ユニットはユニットでっていうのが本当に好きなんだなって思う。 ファンと同じ思考。
2人揃うのは久しぶり→「どした?? ケンカ??」ウケた\(^o^)/
オーダーはカニ料理。 タッキーの好みだねぇ。 翼くんもカニ好きだけどさ。
「怪奇倶楽部」懐かしいねぇ。 川野くんがいるーーーーー!!!!
「ブラザーズ」キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!とかなりテンション上がりました。
2人きりの食事、デートだデートvv
先々週に六本木で稲垣くん会った中居くん。
「稲垣さん!! 「スマスマ」の収録よろしくお願いします!!」
「ぉぉぉおおおおおっ!!」
爆笑\(^o^)/
そのときの心境。 「テレビで見てる人がいるよ!!」
吾郎ちゃんかわいいかわいいvv

「SMAPの曲は知ってる??」という前フリから、
【クイズ! イントロSMAP】
お手付きは1回休み。 負けたチームにしっぺ。 SMAP vs 滝翼。
1. 「がんばりましょう」
2. 「胸騒ぎを頼むよ」
3. 「KANSHAして」
4. 「青いイナズマ」
5. 「らいおんハート」
6. 「Hey! Hey! おおきに毎度あり」
7. 「ダイナマイト」
8. 「世界に一つだけの花」
9. 「夜空ノムコウ」
10. 「しようよ」
11. 「たいせつ」
ラスト問題まさかの3億点\(^o^)/ 3億3対6点で滝翼勝利。
エアマックスだとかTシャツだとか、やっぱり後輩はよく覚えてるなぁ。
解答の合間のトークがおもしろい。 
そして、「胸騒ぎを頼むよ」のところ。 木村くんは何だと思ったんだろう・・・気になる(笑)
「夜空ノムコウ」については、スマへのサービス問題としか言いようがないよね・・・。
とか言いつつ、全問正解したのだ、わたしもTVの前で!!
「Hey! Hey!〜」のときはバックにKinKiも発見したし。 「SEXY SIX SHOW」見たくなった。
しっぺは解答者じゃなかった、中居くんもされてた。
翼くんに「お前、小学校のときの担任一緒じゃねぇかよ!!」と。 嫌な先輩〜^m^
吾郎ちゃんがもうされる前から逃げ腰なのが・・・(爆)
木村くんの威圧感が・・・。 慎吾くんからは仕返しのビンタ(笑) 「しゃーーらーーーーっぷ!!」(爆)

先輩の料理に順位を付けるのって難しいだろうなぁ。
「稲垣くんのほうがまずかった。」中居くん!!
木村くんのパスタへの翼くんのコメント、あれはかわいそうでしたね。
「ランチに食べたくなるような・・・。」
変な空気になっちゃって。
「夜でもいいんですけど・・・。」
「妥協すんな!!」
いやー、スマ怖っ!!^m^
リアクションは「Venus」。 慎吾くんはタッキー役でしたね。 翼くんは外人さん。 お決まりのパターン。
慎吾くんの振りも何となくヒヤヒヤしながら見てましたが、こういうところに全力投球なのところ、好きです!!
剛くんが1位でしたね\(^o^)/ プレゼントのまな板、かわいかったなぁ。
終始にっこにこなタッキーもかわいかったなぁvv
中居くんが食べてる姿っていうのも後輩が来たときならではなのかな?? いつも映らないだけ??
岡田くんのときに久しぶりに見たなぁ、って思ったもん。
罰ゲームの皿洗いは吾郎ちゃん。
「滲みるなぁ、しっぺされたとこ。」
そこへ現れた後輩に「手伝う??」と\(^o^)/ 凄いなぁ、吾郎ちゃん!!

【S・Live】
倉木麻衣ちゃんゲスト。 おーーー、スマが楽しそうだ!! 踊る踊る☆
「チョナン・カン」好きだったんですねぇ、麻衣ちゃん。
「スマスマ」で「チョナン・カン」復活希望\(◎o◎)/ コーナーで蘇るのかなぁ??


もう、本当に楽しかったですvv
この番組から怒涛の滝翼露出ですもんね。 「ぐるナイ」で第1印象が見事に滝翼で被りまくりなのに萌えましたvv

今日は「TFP2」と「HEY! HEY! HEY!」!! 2時間続けてで嬉しいなぁ♪
SMAP × Tackey & Tsubasa / comments(0) / -
やったぁぁぁぁぁ!!
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
滝翼は今神戸公演真っ最中ですね♪
どうやら昨日からファンの間では素敵な情報が飛び交ってたようで。

11月15日の「スマスマ」の【ビストロ】コーナーに滝翼がゲストキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

嬉しいですね。 今週の収録かな?? それとももう終わってるのかな??
岡田くんもこの前出たし、後輩が続きますね。

ただ、中居くん以外の絡みがあんまりないので、ちょっと心配だったりもしますが。
どんな話をするんだろう。 バックには・・・いた事あったよね、確か。
「ブラザーズ」の映像とか出たりするんだろうか。 そりゃ、するよね!!
露出が増えるというのは嬉しい事です☆


本日3度目の更新とか(笑) 珍しいですね、こんなに更新するの。
SMAP × Tackey & Tsubasa / comments(0) / -
初日☆
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
SHOCKの座長さんもお疲れ様でしたが、今日初日のスマとタッキーも無事にライブが終わったそうで、何よりです。

心配してた中居くんの腰も大丈夫そうなのかな?? 激しいダンスしてたらしいので、ちょっと安心。 そしてムリしないでよー!!とちょっと不安。

で、タッキーは赤ちゃんだって?!
見た過ぎるだろーーーーーー、それ!!


明日は翼くんのプレゾン東京公演ラストの日ですね。
こちらも無事に幕が降りる事を祈ってます。
SMAP × Tackey & Tsubasa / comments(0) / -
ツヨツバ☆
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
さて、昨日の話題になりますがスマコン当落@札幌始まりましたね。
みなさんいかがでしたでしょうか??
両日取れましたーな報告をmixiで見たり・・・と結構希望通りに取れた方、多いのでしょうか??
早く福岡も発表にならないかなぁ。
7月上旬なんですねぇ。 まだまだ・・・長いな。





さてさて、昨日の「ぷっすま」。
翼くんがゲストかも、という噂を聞いたときから凄く楽しみにしてたんだけど、本当に楽しかった!!
「初めて逢ったときはこーんな小さくて・・・。」と腰くらいの位置に手をやって言う草なぎ先輩に「もうちょっと大きかったです。」とすぐ返す翼くん(笑) おおお、腕を上げましたな☆
熱々ごはんを掻き込む翼くんに、「翼遅いよ!!」「純ちゃんのほうが早いよ!!」「翼っち遅いよ!!」・・・絶対うるさいと思う、草なぎ先輩(爆)
でも熱そうだった、ごはん。
登場したカリスマさんが凄かったなぁ。 あ、ねづっちは途中から苦しくなった感じだったけど。
ラテアート凄い!! 龍馬も西郷どんも似てる!! ルパンと次元は個人的に赤とか青の色はないほうが好きだけど、本当に似てた!!
ああいうの、できたら楽しいだろうなぁ。 文字も入れてて凄い〜♪
オムライスのカリスマ!! あの時間からオムライス食べたくなったよ〜!!
ごはんを掻き込んだ直後にもやしを食べると言う翼くんはSだなぁ、と思いました。 小森純ちゃん巻き添え(笑)
頑張る純ちゃん尻目に綺麗に食べる翼氏。 そりゃ、純ちゃんもキレるわ!! 女の子が身体張って頑張ってるっていうのに!!

なぎスケがファッション疎いのもちょっとビックリ。 剛くん、もうちょっと知識あると思ったんだけど・・・。
まぁ、女の子向けだったしなぁ。 トレンカ知らないんだぁ。
ダンスで万歩計はおもしろかったんだけど、SMAPの選曲が何故に「スーパースター★」。 ユースケさん「昔の曲だから・・・。」とか言ってなかった?? あれ、最新(爆)
確かに「Mステ」でもやった曲だけども、もうちょいメジャーなのでよかった気が・・・。 せめて後輩が知ってる曲にしてください(笑)
翼くんにもやってほしかったなぁ。

翼くん、15秒のPRでしっかり言えててここでも成長を感じた。 よくまとまってるよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「一家に一冊!!」フレーズは翼くん、お気に入りなんだなぁ。

ラストのツヨツバ、かわいかったぁ。 あの振り、懐かしい感じだなぁ。
そして提案が全部翼くんからの件(爆) 威厳なし。 そこが剛くんのいいところなんだけど。
剛くんは後輩を緊張させない先輩なんだろうなぁ。
翼くんも終始楽しそうだったし。

でも「僕の楽園」、今回は事務所もかなり推してるねー!! いい事、いい事\(^o^)/





で、「プレゾンサントラ」出すんだって??
何それ、おいしいの??
それより先に出すモノあるんじゃないのーーーー?!
今回はレンタルで済ますかも。 買うかもだけど。 プレゾン観た事ないからかな、DVDとかでも。
あんまり購買意欲が湧かない(苦笑)
今年のがDVDで発売されたのを見たら、また考えが変わるのかもしれないけどね。


「プレミアム」は今回はしっかり録画できてました。
サラッと流し見したけど、ちゃんとは見てないので今日あたりしっかり見よう。 座長様が一瞬映ったのはしっかりチェックしました☆
SMAP × Tackey & Tsubasa / comments(0) / -
動画♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ

ようやくJ-netにupされたSMAPと翼くんの動画を見ました。

SMAPのほうは中国のファンの方のへの配慮か、中国語訳も一緒に見れるようになってましたね。
剛くんは普通にハングル言ってましたけど。
で、中居くん以外はみんな立て続けに映画の宣伝。
ジャニーズの中で映画担当っぽいですね、最近のSMAPは。
吾郎ちゃんの「踊る〜」や木村くんの「REDLINE」のお話はなかったな。
また次回になるんだろうか。
ファミクラに行く事が年1回あればいいほうなので、映像見る事も少ないのですが、何となくノリが「CDTV」な感じですよね(笑)


そして翼くんはプレゾンと「僕の楽園」と「to base」と「BACKBORN」。
思ってたよりも全然長かったのでビックリでした!!
顔がスッキリしたなぁ、本当に。
「タッキー&翼も忘れずに応援してください。」だそうですが、活動してくださーい!!
「僕の楽園」のポスター(パネル?)に書かれた「滝沢さ〜ん お元気ですか?」の文字が嬉しくもあり切なくもあり・・・。
元気だよー!!と返してあげてください、滝沢さん☆
で、「BACKBORN」のPV流れてましたが、やっぱり翼くんの歌声がすきなんですよね。
「to base」聞いてると喋りはとっても聞き取りにくいんですが、歌になると本当に素敵!! いや、喋りも好きなんですよ。
だいたい、わたしの好きな方々のラジオというのは聞き取りにくいんです^m^





昨日の「いいとも」はやっぱり剛くんと健くんは微妙な雰囲気でしたね(笑)
剛くんも何とか関わりたいんだけど、どう接していいかわからない・・・みたいな。
アクション起こすたびに健くんがビクッとしてたのが印象的です。


で、中居くんは先ほど「王様のブランチ」にご出演。 タカさんと「ザ・ミュージックアワー」でした。
ひさまっちゃんを取り合う2人・・・(笑)
「今後に支障でますよね・・・??」なひさまっちゃんがかわいかったです。
何か「うたばん」な感じに戻ってる気がしなくもないんですが・・・、この2人のMCは好きなので毎回楽しみにしてるんですよ。
今、いろんなゲストさんを呼んでるけど、個人的には「うたばん」初期のころが1番好きです。
お笑いさんとか他の人を呼ばずに、唄いに来てるゲストさんとMC2人のトークが聞きたいなぁ。
でもそれじゃ、数字が取れないんですかねぇ・・・(´-ω-`)

あ、「スマスマ」の感想、まだでしたね。 今日中にはupしますー。
SMAP × Tackey & Tsubasa / comments(0) / -
爽やか藤沢BOY\(^o^)/
JUGEMテーマ:ジャニーズ

さっそく「いいとも」の翼くんについて。
中居くんの肌の色が普通に見える(笑)
黒いなぁ、翼くん。
「プレミアム」のときはそこまで思わなかったけど・・・あれからまた焼けたのかしら??
ピンクのシャツが爽やか。
笑顔も爽やか。

【お答え足し算】に出てたんだけど、フリップに書いてある答え、出す前から見えてるよ(苦笑)
カメラにしっかり映ってるよ^m^
大ちゃん話もあったり、お母さんとのTELで「僕の楽園」宣伝もあったり。
「いいとも」って内輪だけで盛り上がる感じのところがあるからちょっとドキドキするんだけど、安心して見れました\(^o^)/
あ、タモリさんと大竹さんがじゃんけんしてるとき、背後で並ぶ藤沢BOYSがよかったな。


どうでもいいけど、中居くん・・・ニット帽との相乗効果で顔のお肉のパツパツ感がアップしてますよ・・・orz

個人的には藤沢BOYの絡みがもうちょいほしかったけど、しょうがないね。
あ、トシさん、おめでとう!!>ついでになってしまった(苦笑)





で、翼くんからメールもきましたね。
「一家に一冊」を強調しておられましたねぇ。 結局予約してないけども・・・(苦笑)
あるかな、TSUTAYAさん・・・。 希望を持って今日受診後に探してみます。
一緒に薬師寺さん予約してくるんだ♪
SMAP × Tackey & Tsubasa / comments(0) / -